Bread & Butter
ベルリンで始まった展示会Bread
&
Butterがバルセロナに会場を移して2〜3年になります。
今回はその展示会の中でも、Studioと称する、新しいクリエイターを誘致するセクションの責任者から、日本のブランドを探すお手伝いを依頼されました。毎シーズン規模を拡大していくこの展示会。カジュアル/ストリート/ジーニングがメインですが、カール・ラガーフェルドがセカンドラインを出展、またこのStudioの様にモード系のセクションを活発化させたりと、いろいろな角度からバイヤー、PRESSそして出展者を集める努力を怠らず、かつ、展示会自体を遊園地やパーティーの様に仕掛ける運営側は、さぞかし毎回工夫を凝らしていることと常に尊敬しています。
次回の開催は、1月16−18日。まだ詳細は言えませんが、出展者数はまたさらに増えています。ファッション/PRESS関係者の方々、ストリートカジュアルだけでなく、ラグジュアリースポーツ、そしてまだ少しではありますが、それでも気になるモード系の新しいブランドも発見できるはず。フィレンツェのピッティの開始が1月の9−12日。その後ミラノに行ったりショールムを回ったりされる方、続いてバルセロナにいらしてくださいね!仕事してかつ楽しんで。。。という展示会はそうそうありませんよ〜!
今回はその展示会の中でも、Studioと称する、新しいクリエイターを誘致するセクションの責任者から、日本のブランドを探すお手伝いを依頼されました。毎シーズン規模を拡大していくこの展示会。カジュアル/ストリート/ジーニングがメインですが、カール・ラガーフェルドがセカンドラインを出展、またこのStudioの様にモード系のセクションを活発化させたりと、いろいろな角度からバイヤー、PRESSそして出展者を集める努力を怠らず、かつ、展示会自体を遊園地やパーティーの様に仕掛ける運営側は、さぞかし毎回工夫を凝らしていることと常に尊敬しています。
次回の開催は、1月16−18日。まだ詳細は言えませんが、出展者数はまたさらに増えています。ファッション/PRESS関係者の方々、ストリートカジュアルだけでなく、ラグジュアリースポーツ、そしてまだ少しではありますが、それでも気になるモード系の新しいブランドも発見できるはず。フィレンツェのピッティの開始が1月の9−12日。その後ミラノに行ったりショールムを回ったりされる方、続いてバルセロナにいらしてくださいね!仕事してかつ楽しんで。。。という展示会はそうそうありませんよ〜!
|